10/15 片野式縄文古代文字気功治療ワークショップ in 言の葉
〜神代文字・祝詞・セルフォで学ぶ、古代のセルフケア〜
ひふみ祝詞、あわ歌、ミスマルノタマ。
唱えて、回して、整える。
古代日本に伝わる神代文字を用いた独自の健康法
「古代文字気功治療」を、実演を交えながら、初めての方にもわかりやすくお伝えします。
肩こりや腰痛など、日常の身近な不調に対して、自分でできるセルフケア。
ご家庭でも取り入れやすい、シンプルな方法を実際に体験していただきます。
「文字を書くこと」と「からだを整えること」が、どうつながるのか。
長年、独自の方法を探究してきた片野貴夫本人から、直接学んでみませんか?
初めての方も、どうぞお気軽にご参加ください。
※定員10名程度の少人数開催です。
お一人おひとりが実際に体験しながら学べるよう、少人数で開催します。
日時
10月15日(木)
13:30〜15:30
会場
言の葉
茨城県笠間市笠間4170-25
参加費 7,700円
当日、受付にてお支払いください。現金のみ。
参加申し込み
下記からお申し込みください。
持ち物・スタイル
動きやすいスタイルで。肘までまくれる、膝までまくれる服装。
ストッキングは脱いだほうがベター。
筆記用具など。
<ワークショップで体験すること>
- 骨格を整える「カムロギ・カムロミうず気功」
片野貴夫が長年実践してきた「カムロギ・カムロミうず気功」を使い、まずは体の軸や骨格を整える方法を体験します。
特別な道具を必要とせず、覚えて帰ることができるシンプルな方法です。
- 「ツボに古代文字を書く」という独自の方法
片野貴夫が得意とする独自のメソッドのひとつが、体のツボに古代文字を書く方法です。
「なぜ、ツボに文字を書くの?」
そんな驚きとともに、古代文字と体の関係を体感してみてください。
- オーリングテストと「セルフォ」
身体の状態や適切な祝詞等を選ぶときに使う方法として、オーリングテストを行います。
このときに使用するのが、片野貴夫が開発した「セルフォ」です。
実際にセルフォを使いながら、自分の体の状態を確認する方法を体験していただきます。
- 身近な不調へのセルフケア
肩こり、腰痛、膝など、とくに「骨格系」のことで、日頃気になっていることがあれば、ぜひお聞かせください。参加者のみなさんで体験しながら、片野式のセルフケアを学んでいきます。
- 片野貴夫監修グッズの販売
ワークショップで使用する「セルフォ」や「ツボシール」など、片野貴夫監修のグッズを特別価格でご購入いただけます。
<講師>
片野貴夫 (気功治療家・古代文字研究家)
83歳。治療家歴40余年。
長年にわたり、気功治療と古代日本の文字や身体の関係を探究し、独自の「古代文字気功治療」を提唱。現在も現役の治療家として活動し、全国で講座やワークショップを開催しています。『神代文字百花字典』『縄文神代文字超波動治療メソッドほか、『片野式カムロギ・カムロミうず気功』『神代文字で治療師になる』『神代文字言霊治癒のしくみ1』など著書多数。
健臨会 http://kenrinkai.com
一般社団法人古代日本の癒し普及協会 https://kodaiiyashi.com
